今日は娘のテストの日でした。 センター試験から3週間がたち、個々のテストが始まりました。 やっぱり、胃が痛い。。 来週からいろいろと結果も出てきます。 頑張れ、娘! 今天我女儿有了考试。 离上次的统一考试已经过了3周了。 现在开始个别考试。头疼啊。。 下周可以知道有些大学的考试结果。 加油! 오늘은 딸이 시험을 봤다. 통일시험부터 3주일이 지나고, 각각의 시험이 시작되었다. 역시, 위가 아프다. . 다음 주부터 결과도 나온다. 화이팅! 우리 딸!
今天是我女儿学校的结业,从明天开始放暑假。 现在她是高中二年级的学生,尽情享受青春,一会儿学习一会玩儿,每天都很忙。 今日は娘の学校の終業式です。明日から夏休み。 今、高校二年生で青春まっただ中、勉強に遊びに毎日忙しいです。 오늘은 딸의 학교 종업식입니다. 내일부터 여름 방학입니나. 지금 고등학교 2학년으로 청춘 한가운데, 공부나 놀이나 바빠요.
中華冷やしみたい
返信削除好い写真+花。。。携帯で投稿だな
ばれました?
返信削除わあ。。。美味しそう、食べたい
返信削除先生、蕎麦のそばのソースはどう作りますか?材料と作り方を教えてくださ~い。
返信削除私は蕎麦を食べる時、しょうゆだけ。。。-.-!!
aotomanさんへ:
返信削除しょうゆだけは、あんまりおいしくないよね。
蕎麦のそばのソースはどう作りますか?
→そばつゆはどう作りますか?
一番簡単なのは市販の「つゆの素」を使うことです。
水を足して、つゆの濃さを加減します。
つけつゆ: だし カップ1と1/3
(四人分) しょうゆ カップ 1/3
みりん カップ 1/3
砂糖 小さじ2
かけつゆ: だし カップ1と1/2
(一人分)しょうゆ 大さじ2と1/4
みりん 大さじ2と1/4
砂糖 小さじ1/3
(これは関東風です)
以上は料理の本に書いてある材料です。
私は適当に味を見ながら作ってます。
後は、お好みで。
下の部分は超難しそうですね。
返信削除今度は「つゆの素」を使おう。