今日の中国語 9月15日 (日)

这个周末我跟家里人,还有婆婆一起去广岛给我爱人的祖先扫墓了。
我公公去世之前,拜托他儿子去那儿扫墓。
我们先去广岛,顺便去宫岛了。宫岛是日本三大风景名胜区之一,再加上世界遗产。
岛内到处都有野生鹿,它们一点儿不紧张,随便地走路。我们坐空中索道去上顶附近,
虽然天气不太好,但是我们可以欣赏美丽的风景。

今週末は家族とお義母さんと一緒にご先祖様のお墓参りに行きました。
お義父さんが生前、墓参りに行って欲しいと頼んでいました。
まず、広島に行き、ついでに宮島に行きました。宮島は日本三景の一つで、世界遺産でもあります。
島にはいたるところに野生の鹿がいて、悠々と散歩していました。
あと、ロープウェイで山頂付近まで行きました。天気はそこそこでしたが、美しい風景を楽しみました。

在广岛旅行的时候,我吃了很多,所以回到家的时候,我的体重增加了好多。。。
其实我不用量,因为带上的裤子,穿不下了。

広島旅行でたくさん食べたので、帰ったら結構太ってました。
量るまでもなく、持っていったずぼんがきつくて入らなくなりました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

今日の中国語 7月10日(金)

今日の中国語 5月29日(金)