韓国語勉強をやり直したい! 50歳からの新しい道

久しぶりのブログです。
もう、一年以上ブログを更新していませんでした。
何をしていたかというと、韓国語の勉強をしていました。

3年半前に「花より男子」の韓国語版をみたのをきっかけに韓国語を始めました。
基本、独学です。2年をすぎて、会話も始めようと交流会にも参加したり。
今は友達との会話はまぁまぁできるレベルまで行きましたが…。
でも、何か足りない感じです。

年をとっても何かできる!と思いたくて頑張っているんですが、1人ではつまらないので、
だれも見ないかもしれないけど、ブログをしながら、自己表現をしてみようかと。
いつまで続くかわかりませんが、やってみようかと思いました。



시작이 반이다.  始まりが半分だ(物事ははじめさえすれば半分は成就したも同じだ)

まだまだ文法的にも表現力も問題ありだけど、韓国語でも書いてみました。

오래간만에 블로그예요.이제 1년이상 블로그를 안했어요.
무엇을 하고 있었는거라고 하면, 한국어를 공부하고 있었어요.
3년 반전에 꽃보다 남자 한국어판을 본 계기로 한국어 시작했어요.
기본 독학으로 했어요. 2년 지나고 회화도 시작 하자고 교류회도 참가하거나..
지금은 친구와 회화는 문제 없이 할 수 있지만...
뭔가 모자란 느낌.
나이를 먹어도 무엇인가 할 수 있다! 이라고 싶어서 열심히 하고 있는데.
아무도 보지 않을 지도 모르겠지만, 블로그를 하면서 언제까지 계속할 수 있을지도 모르겠지만,해 볼까했어요.

好久没写博客了。最近一直学习韩语。
3年半前我看了流星花园韩国版,就开始学习韩语。
学了2年之后,我觉得要学会话,所以参加交流会。
跟朋友们聊天儿,基本上没有问题, 但觉得还不太好。
可能会没人看我的博客,但鼓励自己我,我决定重新开始博客。

コメント

このブログの人気の投稿

今日の中国語 7月10日(金)

今日の中国語 5月29日(金)