今日の晩御飯

今天我愛人不在家吃晩飯、所以做了簡単的。ざる麺で〜す

コメント

  1. 中華冷やしみたい
    好い写真+花。。。携帯で投稿だな

    返信削除
  2. わあ。。。美味しそう、食べたい

    返信削除
  3. 先生、蕎麦のそばのソースはどう作りますか?材料と作り方を教えてくださ~い。

    私は蕎麦を食べる時、しょうゆだけ。。。-.-!!

    返信削除
  4. aotomanさんへ:

    しょうゆだけは、あんまりおいしくないよね。

    蕎麦のそばのソースはどう作りますか?
    →そばつゆはどう作りますか?

    一番簡単なのは市販の「つゆの素」を使うことです。
    水を足して、つゆの濃さを加減します。

    つけつゆ: だし      カップ1と1/3
    (四人分) しょうゆ    カップ 1/3
    みりん     カップ 1/3
    砂糖      小さじ2

    かけつゆ: だし      カップ1と1/2
    (一人分)しょうゆ    大さじ2と1/4
    みりん     大さじ2と1/4
    砂糖      小さじ1/3
    (これは関東風です)

    以上は料理の本に書いてある材料です。
    私は適当に味を見ながら作ってます。
    後は、お好みで。

    返信削除
  5. 下の部分は超難しそうですね。
    今度は「つゆの素」を使おう。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

今日の中国語 7月10日(金)

今日の中国語 5月29日(金)